毎日がびっくり!!


by mipori-na

カテゴリ:お出かけ( 28 )

牡蠣ツアー!!

2012年 本年2回目の職場メンバーとの旅!!
c0199158_239092.jpg



c0199158_239082.jpg




※第一回目の旅は後日アップしますね)


今回は赤穂の牡蠣を堪能して来ました!!

バス一台を貸し切り出発〜
朝からエビスビールで乾杯(^0^)/(^0^)/


スムーズにお昼には赤穂に到着!!


今日は焼いて焼いて焼きまくりますo(^-^)o

牡蠣 バケツいっぱい ¥4000 びっくりw(゜o゜)w

ホタテ20個 ¥4000

サザエも安かったよ!!


c0199158_239034.jpg



前日までの雨がうその様に晴天の空を満喫♪♪♪♪♪

しかし、焼き牡蠣 に 

レモンを搾って食べるってめっちゃくちゃ旨しす!!!

お腹いっぱいバーベキューを堪能した後は、今しか見れない修繕中の
姫路城の内部を見学!!




c0199158_239081.jpg



まさしくんの真剣白刃取り~失敗(笑)

c0199158_239070.jpg





c0199158_239050.jpg



お城と景色を見ながら歴史を感じた時間でしたo(^-^)o



無事に大阪に着き、締めくくりに串かつとビールで乾杯♪♪♪♪♪♪


c0199158_239076.jpg



今日も一日楽しかったO(≧∇≦)o

明日から又、仕事〜頑張るぞ(^0^)/

皆さん今日もありがとう(^人^)
[PR]
by mipori-na | 2012-01-23 23:09 | お出かけ

お墓参り!!

c0199158_23354258.jpg

いつものメンバーでお墓参りに行って来ました!!

美しい紅葉も堪能出来ましたよo(^-^)o


お墓参りの後は、恒例の宴会です♪♪

本日は「がんこ」で美味しい魚とお酒を頂きました(^0^)/

本日の優勝はぶりのお刺身でしたo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-11-27 23:35 | お出かけ

天ぷら山!!

c0199158_22143328.jpg


休日のお昼に一杯…

千里にある天ぷら屋さん

おおきなカウンターの真ん中で目の前で揚げてくれて、揚げたてを頂けます(^0^)/

天つゆに 一味 を わりと多めに入れて、サクサク天ぷらを頂きました(^o^)

今の旬、牡蠣の天ぷら最高やったよ(^0^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-11-22 22:14 | お出かけ

奄美物産展!!

c0199158_2214966.jpg



難波グランド花月前にて今日は奄美大島の美味しい食材の販売をお手伝いをしてきました!!


鶏よしさんの鶏飯さとうきびの生搾りジュースは素朴な味が懐かしかったです♪♪


c0199158_2214999.jpg

[PR]
by mipori-na | 2011-11-20 22:14 | お出かけ

山奥!!

c0199158_953575.jpg


めっちゃいいお天気の中〜今日はげんき家の皆さんとサッポロビールの営業の方々と高槻の山奥に落花生の収穫、農業体験と陶芸を楽しんで来ました!!


めっちゃ大きな落花生を採ったどぉぉ

c0199158_9535795.jpg




そして、取り立ての落花生の塩茹でと窯焼きピザとサッポロさんからのプレゼントでサッポロ生ビールで乾杯の昼食でーす(^0^)/
c0199158_9535772.jpg

c0199158_9535735.jpg

c0199158_9535761.jpg



めっちゃ旨すぎる(>_<)
たまらん(>_<)
c0199158_9535769.jpg

c0199158_9535732.jpg



そして、お腹もパンパン、気分もノリノリになった所で陶芸教室の始まりです♪♪♪


何を創ろうか悩んだけど〜

c0199158_9535787.jpg



土をこねていると自然と作品が出来上がってきたぁぁぁ(^0^)/



お刺身を盛り付ける四角の器の完成!!

一ヶ月後に窯で焼いた後に配送してくれますo(^-^)o

楽しみです♪♪

c0199158_9535723.jpg



自然を満喫した後は地元のお店で夜ご飯です!!

今夜は、前から行きたかった〜イベリコ豚の専門店「豚とんびょうし」にレッツゴー♪♪♪

そして、イベリコ豚の焼き肉を頂きましたが〜なっなっんと、イベリコ豚(無菌)な豚やからさっとあぶってお塩で頂くスタイルにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ


c0199158_9535786.jpg

c0199158_9535797.jpg





バラやハラミやせせりと色々な味を楽しみました(^o^)
ちなみに、しゃぶしゃぶもオススメです!!


サイドメニューも充実してて、なんと言っても、ここのお店もサッポロビールの生ビール!!
更にマスターのこだわりでかなりタンクなどの洗浄にもこだわってるから最高のサッポロ生ビールが頂けるのです(^0^)/
スゴシス!!


又、又、お腹もパンパン気分もパンパンになった所で本日はお開きですo(^-^)o


楽しん一日でしたo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-11-19 09:53 | お出かけ

大きくなったね!!


オクタマの息子さんのカズミ君会いに行きました(^o^)
c0199158_21465815.jpg




カズミ君の筋トレ姿を 初公開〜(笑)
c0199158_21465953.jpg

c0199158_21465981.jpg



カッコイイ(^0^)  

明日で 満二歳 になります♪♪ 
おめでとう(*^▽^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-11-05 21:46 | お出かけ

名瀬会その足で!!


先程、神戸に到着しました(^0^)/

深夜23時〜、&Love が出演するテレビショッピングQVCのオンエアを神戸ファッションマートから生放送です!!

c0199158_15251283.jpg




せっかく神戸でやるから、と言う事で アンドゥの お二人 から見においでよ〜と誘ってもらい、

メイクさんにメイクをしてもらってる姿や、打ち合わせも参加させてもらって、本番の有名な

あの、生、早、着替えを真横で見る事が出来ました裏方ではバタバタやった(^o^)

c0199158_15251210.jpg


c0199158_15251279.jpg


c0199158_15251249.jpg


キラビヤカなステージ

c0199158_15251263.jpg


本番スタート

c0199158_15251197.jpg




c0199158_15251270.jpg



ラストは8人のモデルさん達とご挨拶

c0199158_15251225.jpg





しかし、商品を紹介をするやいなやあっという間に 
完売、完売、完売、w(゜o゜)w


流石やなぁ〜と感心しました。


バタバタの本番も終わり


今夜は六甲アイランドシェラトンでアンドゥと

午前3時まで久々のガールズトーク☆☆

c0199158_15584799.jpg




そして、7時半からモーニングバイキングへ


ゆっくり9時まで朝食を堪能〜(^う^)


家族の皆さんとも記念写真を撮りました♪♪

c0199158_15251230.jpg



久々に家族の方々ともお話できて、楽しい時間やった♪♪


今度会えるのはお正月かなぁ〜


&Love 頑張ってね(^-^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-10-19 15:25 | お出かけ
c0199158_8175515.jpg



今日はきよみさんと久しぶりに 加香 にてゆっくりランチを楽しみました(^0^)/




c0199158_8175512.jpg



加香 のランチは奄美出身のシェフだけあって、ボリューム満点、栄養満点でお腹がパンパンになりました♪♪
そしてなんと言うても、このボリュームで、 ¥750 w(゜o゜)w

めっちゃ美味しかったo(^-^)o

ご馳走様でした♪♪



そしてやっぱり本日の話題は奄美大島!!


加香の まっちゃん & 加代さんも来週末から、きよみさんも再来週から奄美大島に帰ると言う事でみんなルンルンですo(^-^)o

先日、奄美大島を体験した私もみんなの話しを聞きながら、又、楽しい気分になりました(^O^)

しかし〜あまみんちゅの方々と会う度に元気をもらえますわぁo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-09-06 08:17 | お出かけ

焼肉(笑)!!


奄美の旅の始まりあたりでシンクタンクのタンクさんが堺の深井で焼肉屋をしてる話で盛り上がり、汚工業事務員の奥田さんがさっそく予約をしてくれました(^0^)/
c0199158_19384555.jpg






c0199158_19384561.jpg


タンクさん〜大きい!!



c0199158_19384586.jpg



お肉〜おいしい(o^〜^o)

ホルモン〜うまい(o^〜^o)

土肥ぽんたの野菜も新鮮でうまい(o^〜^o)



ビールが進み、どれだけ飲んだかわから〜ん(^〜^)

ニッコリマッコリもうまかった〜(o^〜^o)



テンション上がる〜(^0^)/
c0199158_19384556.jpg

c0199158_19384597.jpg






二軒目はタンクさんのお姉さんのスナックへGO!GO!

c0199158_19384541.jpg



青く輝くakiちゃん千春を歌う~(^q^)



c0199158_19384592.jpg




ほとんど記憶が無いけど楽しかったのは覚えてるよ
o(^-^)o


しかし、飲み過ぎた(>_<)


本日撃沈!!
[PR]
by mipori-na | 2011-09-01 19:38 | お出かけ
おはようございますo(^-^)o
奄美の日々、最後の朝ご飯です♪♪♪♪♪♪

c0199158_213666.jpg





ほうれん草の黒ゴマ合え〜

体に良いこと間違い無し!!

この5日の間にめっちゃめっちゃ元気になりました(^0^)/

毎日、しっかりバランスの取れた食事は一日を元気に過ごせますo(^-^)o


お母さん〜お料理の勉強になりました♪♪
ありがとうございました(^0^)/



そして、とうとうお別れの時が…(ノ_・。)



お母さんがきれいなハイビスカスを髪に飾ってくれたよ(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
c0199158_2023230.jpg



来年も又、奄美に行くでぇ〜(^0^)/



空港に行く前に、社長がとても素敵なお店に連れてってくれました♪♪♪

素敵な雑貨やTシャツなどが購入できる
 Sunny days へ !!

c0199158_2023250.jpg




そして、空港に駆け付けて下さったRainbow Cafe
ファミリーに感激!!


c0199158_20341138.jpg



本当にありがとうございました(^人^)涙 が ポロリ でした。


そして、いざ 大阪へ…




さようなら
海…







そして、奄美でお世話になった皆々様〜本当にありがとうございましたO(≧∇≦)o

感謝と感動をありがっさま!!



〜お楽しみ〜

奄美ダイジェストは社長のblogでお楽しみ下さいまし♪♪

                  ↑
                クリックしてね!!
[PR]
by mipori-na | 2011-08-30 20:02 | お出かけ