「ほっ」と。キャンペーン

毎日がびっくり!!


by mipori-na

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

YOGA=ウイッ


鳥のポーズ
胸が開いて気持ちいい!!
c0199158_1048513.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-02-27 10:41 | 美容と健康

大好きな場所!!


以前に勤めていた平井歯科医院!! 
メンバー紹介!
c0199158_9213869.jpg


医院長の平井先生はスポーツマンで沢山の趣味の持ち主
スポジムで鍛える、スノーボード(アルペン)、バイクツーリング、ギター、ライヴに行く、など仕事後のプライベートは充実されてます。
診療中の先生はとても患者さん思いで、納得の行く治療をしてくれます☆

先生の奥様 純子さん(オクタマ)であり歯科衛生士でもある私の大好きな先輩です。
可愛い笑顔と優しい気持ちでいつもみんなを見守ってくれています。
丁寧な受付対応は患者さんの癒しです。
そんなオクタマもホットヨガやお料理教室にパン教室そして川柳など趣味も多彩!
食の安全に関してはピカイチ!
スタッフ~
c0199158_9213735.jpg


(右) 歯科衛生士の熊本さん!
一姫一太郎のお母さん。
いつもホガラカでパワフルで人生でも仕事でも良き先輩です。
曲がった事は大嫌い!いつも気持ちのいい仕事をされます!

アンパンマンの風邪よけ や サスベェ や 手袋 や 前、後に着いてるの子供椅子
のフル装備のママちゃりでの通勤は母の強さを感じます。


(中央) 歯科衛生士の田中さん!
毎朝早起きをしてマラソン!そして出勤!
仕事後、スポジムに行き鍛える、自分に厳しく、ストイック!

もちろん仕事もめちゃめちゃ頑張りやさん!
患者さんにもいつも丁寧に指導してくれてます!
ホンマ尊敬しています(^o^)

(左) 歯科衛生士の北川さん!
英語が得意でノリも外人的!

いつも気を使ってくれて、とっても気持ちの温かい女の子!
素晴らしい先輩に囲まれてどんどん成長中!
将来が楽しみ(^o^)

と素晴らしい人達の大集合!! 

c0199158_9213888.jpg

帰りにオクタマが持たせてくれた平野名物の老舗塩伊さんの最中つぶあん→お餅→最中と2層になってて食感がサクッ&くにゃ!
甘さ控えめでとても美味しい和菓子でした(^o^)
オクタマ~いつもありがとうございます☆
そして、ミサさんの歯よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by mipori-na | 2009-02-27 09:21

YOGA=エイッ!

鳥のポーズ

バランスをとるのがムズイ!!
c0199158_15213036.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-02-22 15:03

今週のお献立!!


月曜日
チーズがたっぷりボリュームたっぷりのグラタン!!

c0199158_1347799.jpg

火曜日
すき焼き!!
水曜日
ローストビーフ と カブとプリプリ牡蠣のホワイトシチュー!!
c0199158_13414288.jpg

c0199158_13414210.jpg

木曜日
新鮮を信頼している行きつけの魚屋さんで

c0199158_13414236.jpg


さばきたてのサーモンのお造り と トコブシ煮

c0199158_13414245.jpg


そして我が家の定番 牛肉の甘辛ニンニク焼き!!
c0199158_13414274.jpg



金曜日
魚屋のおっちゃんイチ押し アジの開き と カニサラダ  と 豚汁!!カニあんかけうどん

c0199158_11313284.jpg


c0199158_11321826.jpg

今週は安くで美味しい食材をゲットできたなぁ~(^.^)
c0199158_13414384.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-02-20 13:41 | レシピ
c0199158_1210468.jpg

今年のバレンタインは前日13日の宴会で撃沈でした(~_~)
小学6年の時に初めて出会った苺チョコ、めっちゃ可愛くて味も美味しい!!一目惚れした私!!
出会って以来ずっと毎年必ず作っています。
チョコをホワイトチョコにしたり、フランスのエエやつを使ってみたりと試行錯誤した今、固定したチョコレートはLOTTEミルクチョコレートGhanaと苺は長崎さちのかです。
そして、はーくんに渡すのは今年で19回目!!
笑顔で「美味しい♪」と言うてくれるのが又見たいから何があっても(笑)来年も作るでぇ!(^o^)!
[PR]
by mipori-na | 2009-02-20 12:10
今夜は笑いの元祖!!中学、高校時代からの親友との宴会!!
c0199158_20255725.jpg


昔話で大爆笑したり、最近のアホアホ話で盛り上がったりした楽しい時間!!
久々やのにビール片手にあっと言う間に昔の私らにタイムスリップ(笑)
c0199158_20255799.jpg

c0199158_20255741.jpg

写真ぼやけてるし~(笑)

今は、みんなお母さんとなり日々の子育てを頑張っています。
ちなみに、この人達の子供達はとてもお行儀が良く、ひとなつっこくて、とても可愛いのです。
この日も、ピカチュウのメンバーを教えてくれたり似顔絵を書いてくれました♪♪
c0199158_20255726.jpg


しばらくしてパパが子供達を迎えに来てくれました。みんなバイバ~イ又遊ぼうね(^0^)/

そして私達はカラオケへGO~GOGO~
又々、時間を忘れて朝方まで盛り上がり♪
c0199158_20255770.jpg

バレンタイン当日は撃沈でした(笑)
今日もおもろかった!! みんな~ありがとうね!!大好き!!
[PR]
by mipori-na | 2009-02-13 19:00 | 宴会

YOGA=あったかい

今日はヨガへ向かう前にお茶を買おうとキヨスクへ寄りました。
風邪予防の為にマスクを付けたまま、目の前の冷蔵庫からお茶を取っておばちゃんに渡した時におばちゃんが一言「温かいお茶は上にあるよ!
マスクしてはるから温かいほうがいいかなっと思って~」 と声をかけてくれました!
お客さんがたくさんいて忙しい中やのに気配りが出来て丁寧に人と話しが出来るおばちゃんは私の中で人間国宝です!私は「ありがとう」と大きな声で言い温かい気持ちでヨガに向かいました。)^o^(

今日は星のポーズ 中川くぅちゃん先生と!!
c0199158_1025056.jpg

そして、もうすぐバレンタイン!!くぅちゃんからかわいいチョコを頂きました!!
くぅちゃん!いつもお気遣いありがとね(^.^)
c0199158_08734.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-02-13 00:08 | 美容と健康

豚汁

c0199158_073665.jpg

今日の晩御飯は残り野菜がたっぷりの豚汁です!!
<材料>
かつおだし お鍋に適量
豚肉細切れ 200㌘、約一パック
ごぼう 一本
人参 一本
じゃがいも 二個
大根 イチョウ切り 適量
シロネギ 小、一本
赤出し味噌 適量
米こうじ味噌 適量
※無い場合は一種類でもOK
<作り方>
だしは、しっかり取る、顆粒だしの場合は顆粒をしっかり目に入れる。
野菜を食べやすい大きさに切る
ごぼうはササガキで!
だしに豚肉、野菜全部を入れて煮るアクはしっかりとる
野菜が煮えたら、火を切り味見をしながら二種の味噌を入れて出来上がり!
[PR]
by mipori-na | 2009-02-13 00:07 | レシピ

in 大阪

c0199158_23304546.jpg

後輩のチエリちゃん!!と今夜も一杯 !!
in京都では二人とも帰りの電車で撃沈でした(笑)
少し勉強した私達は今日は軽く飲んで、〆にチエリちゃんからのお土産のもちクリームを食べて、カラオケ行って バイバイ(^0^)/
[PR]
by mipori-na | 2009-02-11 17:00 | 宴会

in 京都

後輩のチエリちゃんと!!
風呂敷を求めて、京都大宮にある京都掛札(きょうとかけふだ)www.kakefuda.co.jpへ行ってきました。
格子(こうし)や唐草(からくさ)青海波(せいがいは)など日本に昔から伝わる伝統文様を鮮やかで現代的なデザインにアレンジにした掛札の風呂敷は、結びかたを変えるだけで色々な用途に使える優れものです!!
c0199158_123420100.jpg

店内で実際にトートバックやショルダーバックの結び方を教えて頂きました。
私が選んだ柄は、 意味=中国は江南省南陽の山奥の菊が咲きつめる川の水を飲むと邪気を払い寿命を延ばすと言う伝説から今も重陽の節句(旧暦9月9日)に菊を浮かべたお酒を風習がある。
それともう一枚の柄はミックジャガーも一目惚れして購入した柄、観世水(かんぜんみず)  
意味=「流れる水は腐らず」と言いますが、常に新しく変わりながら姿をとどめている水の流れに、人間の理想の姿を重ね合わせたのかもしれません。
止まることのない未来永劫を表し、無限の動きと時間の象徴なのです。能楽の観世家が定紋に使ったところからこの名があります。

そして京の台所錦市場で一杯!!
c0199158_12342099.jpg

かきの塩焼きとビール !! あんこう肝、白子、えび芋の串かつにビール!!
ほろ酔いでお買い物!!
最後に友達が働いている木屋町のrestaurant&bar aglioでポーランド生まれの贅沢なウォッカ、ベルヴェデールをベースにしたカクテルを飲み干し帰宅!!
c0199158_12342075.jpg

とても楽しい1日でした(^^)
[PR]
by mipori-na | 2009-02-08 11:30 | お出かけ