毎日がびっくり!!


by mipori-na

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お花見の準備や!!


五月山の桜もちらほらと花が開いていました♪

c0199158_0241184.jpg


夜桜の ちょうちん も バッチリ やん!


そうやぁ~去年のお花見で妊婦さんだった、さっとんは、すっかりお母さんに!!

月日がたつのは早いね!

c0199158_0241170.jpg


今年も綺麗な さくら が見たいなぁ~♪

c0199158_0241159.jpg


写真は去年のお花見での乾杯!!

ほろ酔い気分で楽しかったね(^0^)
[PR]
by mipori-na | 2009-03-30 00:24 | 宴会

食べたい!

作りたくなったページを発見!

c0199158_2332388.jpg


タルトの型がなかったからピザのトレーで焼いてみました♪

c0199158_22431442.jpg




美味しくできたよ )^o^( いただきまーす。

c0199158_22431422.jpg


なんかタルトにはまりそうな予感~♪

よければ、味見をよろしくお願いします(^o^)
[PR]
by mipori-na | 2009-03-26 22:43 | レシピ

YOGA=続けると!

三角のポーズ

c0199158_234365.jpg


股の下からの右手と 上からの左手 とが背中で握手!
......... 出 来 た !!
[PR]
by mipori-na | 2009-03-26 19:00 | 美容と健康

帰ってパッパッと!!

豚しゃぶ!

c0199158_10505896.jpg


平日やし!野菜もあっさりで!
白菜 シロネギ 椎茸 豆腐(彩りに…人参 など)


春キャベツとアンチョビとニンニクのパスタ!

c0199158_10142645.jpg


①パスタを茹でる
※袋に書いている時間の2分前にざく切りにした春キャベツをパスタと一緒の鍋に入れる。

②、①と同時に少し多い目のオリーブオイルで
ニンニク1片みじん切り、アンチョビ4切れみじん切りを香が立つまで炒めて、種ぬき唐辛子を1本輪切りを入れ炒まったら、火を消しておく

パスタと春キャベツを②に入れフライパンに火を入れ軽く合える
ゆでじるをオタマ 2~3 入れる

※仕上げの味付け
アンチョビの塩味を考えて、塩を加える

アンチョビの代わりに、塩から、酒盗、でもOK
春キャベツの代わりに菜の花でもOK


手羽中のあまから焼き!

c0199158_10142745.jpg


手羽中10本を骨と骨の間で二つに切る(手羽先でもOK)

小麦粉をまぶしてキツネ色になるまで多い目の油でゆっくり焼く
油をきって、別のフライパンで
合わせていたタレ
酒 オオサジ1
醤油  オオサジ2くらい
ミリン オオサジ2くらい

でさっと炒めて仕上に胡麻をパラパラ


大きなお好み焼き!


c0199158_10513836.jpg


大きなフライパンで焼く、ひっくり返す時は集中して!空中で!(笑)
油が飛ぶから気をつけてね!

フライパンをそのままテーブルへ!(ティファールなら見た目が良い)


たっぷりイタリアン風サラダと牛ロースのキノコソースかけ!

c0199158_10522579.jpg

ドレッシング
エキストラバージン オリーブオイル 二回し
玉葱 1/4玉 すりおろす
白ワインビネガー、軽く一回し
無ければ 酢 オオサジ1~2くらいからお好みで!

レモン1 の絞り汁
あったらサッパリ
無くてもいい

塩 コショウ で味を調える。

※出来たドレッシングにお好みの野菜を切り入れて合わせる!

塩、コショウ、した牛肉を焼く
フライパンの端で椎茸のスライスを炒める

牛肉が焼けたら皿にとる
フライパンの椎茸に、酒 ミリン 醤油 を適量に加え、牛肉にかけて出来上がり!


今日もお仕事お疲れ山です!! 
[PR]
by mipori-na | 2009-03-24 10:14 | レシピ

おじいになっても!!

スナック マーキー にてライヴ成功!! 
満員御礼
ありがとうございました(^0^

キャプテンのゆる~い そして ほんわか な 歌&ギター から
c0199158_10335430.jpg


今回は大人な感じで椅子に座っての演奏
c0199158_10341661.jpg


忙しいさなか足を運んでくださり本当にありがとうございました!!
c0199158_10343185.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-03-21 22:00 | 音楽

YOGA=やっぱり雨?!


イーグル(鷲)のポーズ



c0199158_16115658.jpg



ポーズの名前を聞いてから…
イーグルスのホテルカリフォルニアがぐるぐる♪♪
[PR]
by mipori-na | 2009-03-20 09:50 | 美容と健康

汁! 餅!春!飯!


かんたん汁物  

ゴボウとおあげさんのお味噌汁
c0199158_843233.jpg

ふわ玉にらスープ
c0199158_8432370.jpg

白菜のお味噌汁
c0199158_8432373.jpg



あべ川餅と
c0199158_8432359.jpg

きな粉=きな粉と同量か少なめの砂糖と塩少々混ぜる
おもち を ゆで て きな粉にまぶす

おぜんざい
c0199158_8432347.jpg

あずきを4~5時間たっぷりの水に浸す
あずきの3倍程の水を入れ弱火で軟らかくなるまで煮る(1~2時間様子を見ながら)


ホタルイカのサッと煮!
c0199158_8432310.jpg

酒、ミリン、醤油 でサッと煮て出来上がり。
煮たってからニラを投入 後30秒で完成
日本酒と頂きま~す♪

がんもどきの和風あんかけ と 鰻 乗せご飯!
c0199158_843234.jpg


かつお出しに、砂糖、塩少々、 薄口醤油、みりん、を入れ沸騰したら がんもどき を入れる
一煮立ちしたら、水溶きカタクリを入れ、とろみをつけるて完成

チキンカツ と  ゴボウ と かぶ と かぶの葉っぱの汁物!
c0199158_8432499.jpg

チキンはハーブを食べて育った鳥、デパ地下の鳥肉屋さんの物、で下ごしらえのパン粉までついてる物を購入、後は家でじっくり揚げる。
汁物~ごぼう千切り、かぶは食べやすい大きさ、葉っぱは小口切りに切る。
かつお出しで煮て、砂糖、塩少々、薄口醤油、で味を調え、水溶きカタクリでとろみをつけ
最後に溶きたまごを投入

小松菜とおあげさんのたいたん!
c0199158_8432477.jpg

かつお出しに砂糖、塩少々、薄口醤油、で味を調え、豚肉細切れ、油抜きした おあげさん を入れひと煮立ちさせ、小松菜を入れ2分ほど煮る。
仕上げに水溶きカタクリでとろみをつける

かきグラタン!
c0199158_8432479.jpg

玉葱をバターで色が変わるまでゆっくり炒める
フライパンの真ん中辺りで、小麦をまぶした、かき を軽く焦げ目がつくまで焼く
この時バターを加えてもよし
かきを取り出し
玉葱と小麦粉(おおさじ2~3くらい)を合わせた後、牛乳を少しずつ加え、好みのホワイトソースに仕上げる
最後に塩コショウで味を調え、器に入れ、かき と とろけるチーズ と パン粉 を乗せオープンで焦げ目がつくまで焼く

しっかり食べて元気もりもり~!(^0^)!
[PR]
by mipori-na | 2009-03-19 08:43 | レシピ

宅急便 便 !!


後輩のチエリちゃんからはーくんへ

箱を開けた瞬間
「うわぁ~!!」
びっくりしました♪

c0199158_1640625.jpg


チョコレートで出来ている工具のプレゼントが届きました!!

c0199158_1640647.jpg



めっちゃ細かい所までチョコレートや!!
すごぉぉい!

いつもありがとう(^o^)と言うメッセージと共に…

イヤイヤ~こちらこそいつもありがとうやのに~

チエリちゃん~本当にいつもお世話になりありがとうね(^o^)
又、一緒に飲みましょう!!

チョコレートはしばらくの間、観賞させてもらいますね(^o^)
ほんまに いつもおおきに!!

c0199158_1792541.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-03-14 21:40 | びっくり!!

宅急便!!

c0199158_20585723.jpg

♪ぬくもりの色
♪市田柿
♪毎日たべたーい市田柿
♪かぶちゃん!
♪かぶちゃん!
♪かぶちゃん農園~
♪かぶちゃん~農園~の♪市田柿
あの~市田柿がぁ~
我が家にキタァァァ~
花王愛の劇場のCMで必ず流れるこの歌!!
ずーと気になっていた!!
かぶちゃん農園の市田柿!!

佐川のおっちゃん、「ハイ、かぶちゃん農園からでーす」って!玄関ガバッて開けて言うてくれた(笑)
送り主は、2/13の撃沈飲み会(blogあり)にも登場したオモロ~なみかりんです。

c0199158_21392858.jpg

実はあの日に花王愛の劇場の「ラブレター」と言うドラマを分かち合い、
数日後、かぶちゃん農園の歌詞が気になり歌詞をメールで送り、最後に食べてみたいなぁ~と書いていた事を覚えていてくれたみかりん!!
ホントやるよねぇぇ~参りました♪

はーくんと美味しく頂きますね!

ホンマありがとうな♪

やっぱり笑わせてくれるわ\(^0^)/
[PR]
by mipori-na | 2009-03-14 20:58

BillBoard 大阪!!


今夜は歌仲間のまゆみちゃんくみちゃんディスコ・ソウルの女王シェリル・リンのライヴを見に行きました!

c0199158_21515396.jpg

ディスコでかかってた曲ガット・トゥ-ビー・リアル」生で聞けたw(゜o゜)w
3人で踊りまくり~の楽しいNightでした

(^0^)/(^0^)/(^0^)/


c0199158_21515427.jpg

まゆみちゃん くみちゃん 今夜もありがとう!
[PR]
by mipori-na | 2009-03-13 21:51 | 音楽