「ほっ」と。キャンペーン

毎日がびっくり!!


by mipori-na

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

合言葉は「コーン」!!


ドラマー柳 祐樹のロックバンドLILY HEADS REUNION PEACE BLUE のライヴへ行って来ました!!

c0199158_15231337.jpg


c0199158_15131388.jpg


ゆうゆう~めっちゃカッコイイ!!

JazzやR&Bとは違う、これ又シブイ演奏でした!!

c0199158_15131362.jpg


バンドのメンバーも、イケメン揃いで、ボーカルのルーシーのMCも楽しく最高でした♪♪

東京、名古屋、京都 でのライヴも頑張ってね!!
名古屋、京都は追っかけたいと思いますo(^-^)o

そうそう、「コーン」の意味はライヴでのお楽しみで♪♪
[PR]
by mipori-na | 2009-05-28 21:30 | 音楽

白いお皿で!!

白いお皿は大好きです!
白い画用紙に料理で絵を描く感じで楽しい♪♪


c0199158_12242476.jpg

土佐佐賀産直
三陸沖の低海水温域で一本釣りで獲れたカツオを高温でわら焼きした鰹
新玉葱としそと生姜を添えた
わら焼鰹たたき



c0199158_12242457.jpg

三ツ葉物産
熟成無添加キムチ と 豚肉、シロネギ、豆腐 で作った
キムキム味噌スープ



c0199158_12242441.jpg


博多中洲 ふくや 味の明太子で2品~
あんかけにして温めた絹ごし豆腐にとろんとかけた
メンタイあんかけ絹ごし豆腐

c0199158_12242498.jpg


明太子にレモンの絞り汁を混ぜ、湯がいたパスタを和える、仕上げに、しその葉をまぶす
明太子パスタ


c0199158_12242551.jpg


丁寧に育てられた幸い鳥
を焼き、仕上げに熱した油に 刻みねぎ をたっぷり入れ 醤油 砂糖 で味付けした タレ をかけた
鳥のねぎ油

たくさんの色使いでも、シンプルな色使いでも、食欲を沸かせてくれる 白いお皿!!
楽しんで、ご馳走様でしたo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2009-05-28 12:24 | レシピ
今年もアマリリスが咲いた!!

c0199158_15155251.jpg


かれこれ5年も毎年大きな花を開いてくれます♪♪
キレイやわぁ~(^.^)
[PR]
by mipori-na | 2009-05-27 15:15 | びっくり!!

定休日のげんき家で!!

今日は お昼から げんき家 で 宴 です♪
豚インフルエンザの為、外に出て遊べない子供達と Will や ジェンガ- で盛り上がり、美味しい料理を お腹いっぱい頂きました♪♪

準備も楽しかった!

c0199158_1438968.jpg


ポテト に から揚げ 串かつ も 沢山 あがりました!!
c0199158_1438975.jpg


和食の料理人の いしかーわ が お刺身 と リクエストの たこ天 を作ってくれた!!
c0199158_1438925.jpg


c0199158_14381063.jpg


c0199158_14381048.jpg


お鍋は 2種類 寄せ鍋と キムチ鍋!!
c0199158_14381054.jpg


c0199158_14381059.jpg


みんな揃って、いただきまーす!!
c0199158_14381154.jpg



今日は、いっぱい 遊べて たのしかったね(^0^) また、遊ぼうね!!
c0199158_14381168.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-05-24 14:38 | 宴会

がらくた市ライヴ!!

今回の がらくた市ライヴ も、またまた盛り上がり、無事に大成功!!

いつも、楽しいパフォーマンスをしてくれる、りっちゃんが歌ったCome on-a my house は、もちろん盛り上がりました!!

c0199158_13381586.jpg



そして!!今回も私は、Jazz を歌いました!!

c0199158_13381467.jpg


Tennessee Waltz では、間奏に ベース でもあり オーナー の さんちゃんと ワルツ を 初踊り!!
こちらも大成功!!盛り上がりましたV(^o^)V

c0199158_13381464.jpg



いつも、お祭り騒ぎの がらくた市ライヴ~次回は秋にありまーす!!

ライヴ後、マッタリと美味しい魚のお店で打ち上がりました
今回も がらくた市ライヴ を楽しんでくれた、「お」 さん いつもありがとう♪♪
そして、「お」さん が好きそうな、新キャラクタ~を とうとう見つけてもうたかもやね~(^o^)
c0199158_13381519.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-05-23 18:38 | 音楽

遊!!


浜寺公園の近くにある古い別荘を改装して創られた癒しの場所!!「 遊 」

c0199158_112946.jpg


酒友のゆうこさんと 沖縄カフェ 「ハピル、チョウチョ」 で 豆乳プリン と 黒糖キャラメルティー で沖縄時間を楽しみました

c0199158_1129647.jpg


c0199158_1129813.jpg


甘すぎず、さっぱりとした スイーツ は大人の味♪


入口の隣の、お花屋さんは、かわいいお花がいっぱい!
プレゼント用のアレンジも超おしゃれにしてくれます!

c0199158_1129865.jpg


建物の奥に入るとかわいい 雑貨屋さん が!
素朴な色使いとアンティークのコラボに繊細に創られたアクセサリーは見ているだけでもワクワク!

c0199158_1144451.jpg


そして、おしゃれなカフェの後はやっぱりこれ!

c0199158_1129990.jpg


c0199158_1129996.jpg


ゆうこさん宅で晩酌Time(^_^)

ビールの肴は、手作りのお豆の出し醤油づけ と アボガドサラダ と ぶりのあらだき!
もちろん、あらだき は 焼酎の基本!白波 で美味しく頂きました。
めちゃ美味しかった!! ご馳走様でした!!

c0199158_1129940.jpg


ハピルでは沖縄の作家さんの味のあるお皿や琉球ガラスが売ってます。
アボガドサラダを盛り付けたお皿もハピルで購入です。 ステキ!!

お店の方々は、みなさん美人 で めっちゃ感じのいい人ばかり♪
お昼過ぎから本間にリラックスのいい1日でした(^o^)

この余韻を残しつつ~土曜日は 恒例の半年に一度のガラクタ市です!
自分で作るステージで楽しく歌って参りまーす(^o^)
[PR]
by mipori-na | 2009-05-22 21:29 | お出かけ

お肉 de 晩御飯 !!

                     チーズハンバーグ

c0199158_9222860.jpg

合いびき肉でハンバーグ!

焼けたハンバーグを皿に盛り、 ピザ用チーズ を乗せて(※ラップなし)レンジで1~2分でチーズを溶かし
 
赤ワイン 、ウイスタ-ソース 、ケチャップ で作ったソースをかけて出来上がり!


                    キャベツ大盛 de とんかつ
c0199158_922286.jpg


豚肉ロース を使って トンカツに!!


                  ぱぱっと焼き
c0199158_9222889.jpg


焼肉用の牛肉 を(お好みでニンニクを香が立つまで焼いてから) 塩、コショウ、で焼く。
仕上げに 湯がいた ブロッコリーを入れさっと焼く!!


                    B T K パスタ
c0199158_9222841.jpg


ニンニク を香が立つまで炒める、 ベーコン 、タケノコ 、キャベツ を入れる。
醤油 、バター でしっかり目に 味付けをして、湯がいたパスタ を あえて 出来上がり!!


                    あまから ランプ焼き 

c0199158_9222833.jpg


牛肉のランプ肉 を食べやすい大きさにきり、(お好みでニンニクを香が立つまで焼き)、肉を焼き 
 酒 、砂糖 、醤油 で 甘辛に味付けする!!


スタミナをつけて元気モリモリ!!
[PR]
by mipori-na | 2009-05-20 09:22 | レシピ
同じ日が誕生日なんて、なんか他人とは思えない!!
少し遅くなりましたが、
ゆうゆう!!
お誕生日おめでとうございまた♪♪

そして、石川ちゃんゆうゆうから、フルーツショップのロールケーキ や前からほしかった ジャガ芋、やら、ごぼう、やらの 皮むき手袋 必須キッチンアイテムの 魚スポジ、まるまる凍り とたくさんのプレゼントをいただきました♪
c0199158_1321577.jpg

大きな あまおう が、ごろごろ乗っていて、スポンジがチーズケーキの様にみっちり!!
初めて食べたロールケーキ!!凄く美味しかった!!

c0199158_1383025.jpg

めっちゃ嬉しいわぁ~ありがとうございました!!
又、美味しいご飯つくります!

そしてこの日のドラム談議②
はーくんは、とても喜んでいました!
色々な質問に丁寧にいつも答えてくれて本当にありがとうございます。

c0199158_1383041.jpg


ゆうゆう!!5/28のロックライヴ(心斎橋 クラブ ドロップ)も頑張ってね!

ほな又 遊びにきてね!
[PR]
by mipori-na | 2009-05-18 13:08 | 宴会
c0199158_16192271.jpg


はーくんが仕事後に御用達の鉄板焼き居酒屋 「まつ元」 の皆様&はーくんの後輩の皆様がお誕生日をお祝いに来てくれました!!
c0199158_1619228.jpg


ケーキにお花にビールをどっさり本間にありがとうございました(^o^)

色んなお話しが出来て、めっちゃ楽しかったです♪
みんなのノリは最高でした♪

c0199158_16373894.jpg


皆さん~ありがとうございました(^0^)
[PR]
by mipori-na | 2009-05-10 13:19 | 宴会




c0199158_16272933.jpg



c0199158_16282985.jpg

[PR]
by mipori-na | 2009-05-09 20:15 | 宴会