毎日がびっくり!!


by mipori-na

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

以心伝心!!

c0199158_161011100.jpg

昨日、お気に入りのポストカードが風でヒラリと落ちた…

ずーと前に友人の髭ちゃん(ヒゲちゃん♀)が送ってくれたカード!!
拾いながら、久々にメッセージを読み返し〜
「髭げんきやろか?ゆう君も大きくなったんやろなぁ〜 又、メールしよう!!」
と思っていたら、なんと(゜▽゜)今日、髭ちゃんから電話が!!

「ミポ〜体調大丈夫かぁ〜」と心配してくれての電話でした。
そして、昨日の話しをしたら「以心伝心やなぁ〜」と大笑い!!

昔から思いやりがあって、センスがいい髭ちゃん〜子育てバタバタ中にわざわざ、ほんまにありがとう(^O^)/
今度はゆっくりビール片手に語りましょう(^_-)-☆
[PR]
by mipori-na | 2010-06-30 16:10

佐藤錦!!

c0199158_1252988.jpg

今年も山形県から届きました(^O^)/
甘くて旨いわぁ!!
[PR]
by mipori-na | 2010-06-28 12:52

ランチ!!

c0199158_12514363.jpg

IOR?I 雲州堂

町屋な感じでいい感じ!!

昨日行われた〜「きゅらきゅら」が挿入歌を歌っている映画の試写会のパーティー会場の下見がてらにランチをきよみさんと(^_^)
[PR]
by mipori-na | 2010-06-28 12:51

綺麗な夕日!!

c0199158_12511554.jpg

36歳で亡くなった友人のお墓参りとプチ同窓会!!
帰り際の河川敷で綺麗な夕日を見ながら6人並んで次に会う約束をした。

「なおちゃんの所に又行こうなっ」
[PR]
by mipori-na | 2010-06-28 12:51

久々のパン教室!!

ニヶ月ぶりのパン教室!!

c0199158_11523194.jpg

c0199158_11523137.jpg



〜本日のメニュー〜

・オレンジバンズ
・くるみパン
・玉葱まるごとコンソメスープ
・キュウリと生姜のあっさりサラダキウイとサーモンのマリネ北海道からお取り寄せホタテのおさしみ
・ 根野菜がどっさりの筑前煮
・宇治ぜんざい


そして、焼きたてのパンと美味しい料理で、先月だった私の誕生日と快気を祝って頂きました(#^.^#)
c0199158_11523191.jpg


えっプレゼントまで!(゜▽゜)!              
凄い!!
欲しかった物ばかり!!
(色々考えながら選んでくれたそうです(^_^))
c0199158_11523143.jpg

                            photo る~ちゃん
                    
嬉しい気持ちで胸がいっぱいです!!
本当にありがとうございました(^O^)/幸せやわぁ〜(^_^)
[PR]
by mipori-na | 2010-06-21 11:52 | レシピ

今が旬!!新生姜!!

c0199158_14223239.jpg

材料
新生姜…200グラム

A(酢…1カップ 砂糖…1/3カップ 塩…小サジ1/2)
塩…適宜

1、生姜はさっと洗い、ひとかたまりに切り分ける。
汚い皮をスプーンなどでこそげ取り、繊維にそって縦に薄くきる。

2、熱湯に塩を入れ、30秒ぐらいゆでてザルに取る。

3、A を火にかけ、砂糖が溶けたら火からおろして冷ましたものを、あらかじめ熱湯消毒しておいたびんにいれ2にかけて漬ける。

4、荒熱が取れたらふたをして冷蔵庫に入れる。
すぐからでも美味しい。
色がきれいに着いた時に食べる。

※漬けあがり※
2〜3日も漬けると美味しくなり、長期保存もできます!

食欲のない時、お酒のおつまみに、さっぱりして美味しいよ(^O^)/
[PR]
by mipori-na | 2010-06-16 14:22

和巳くんが!!

先輩でもあり友人の「おくたま」よりもらってやって下さい…と
わぉ(゜o゜)

c0199158_13511978.jpg


生後7ヶ月の和巳くんがアフロMenに!!

封筒を開けたとたん爆笑でした!!

流石、おくたま〜ナイスやねぇ!(^^)!
携帯と一緒に、毎日を共にさせてもろてます(笑)
いつも、いつも、ありがとうございます(^_-)-☆
c0199158_13511968.jpg

[PR]
by mipori-na | 2010-06-16 13:51

誕生から100日!!

今日は甥っ子のはると君お食い初めのお祝いです!!
c0199158_11391985.jpg

将来、食べる事に困らぬようにと願いを込めて(^人^)

しかし本人は爆睡(笑)
c0199158_1183887.jpg


そして、寝起きは笑顔くん!!
c0199158_1183814.jpg


寝てや、起きては、今の君の大切なお仕事やね~(^^)
[PR]
by mipori-na | 2010-06-14 11:08

M・J Night !!

3人のマイケルとパワフルなダンサーと極上バンドに感動!!
c0199158_10565042.jpg

c0199158_10565071.jpg

c0199158_10565040.jpg

左、Vo 新川アサコ 中、Vo 鳥越たかこ 右、Vo 上新祐介

c0199158_11513918.jpg

[PR]
by mipori-na | 2010-06-14 10:56 | 音楽

入院!!

c0199158_1123846.jpg

ご心配本当にありがとうございましたm(__)m

あたり前の日々で健康で笑える毎日の大切さを改めて感じました!

病院では、とても親身になって治療をして下さった先生や看護士さんには感謝の気持ちと尊敬の気持ちでいっぱいですm(__)m

そして、弱っている時に頂いた友達からの優しい言葉は何よりのお薬になりましたp(^^)q
ほんまに、ありがとうございました(^O^)/


入院中に友達になった皆さんからも、色々と為になるお話しをしてもらった事も忘れません!

後、家族にも本間に感謝しておりますm(__)m
ありがとう!

さぁ〜リハビリも中盤!!
友達と会って笑ってパワーもらおう\^o^/

私はみんなに支えてもらってるやなぁ〜と痛感した入院でした!!
[PR]
by mipori-na | 2010-06-10 11:23