「ほっ」と。キャンペーン

毎日がびっくり!!


by mipori-na

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リトミック!!

c0199158_823574.jpg

今日は、甥っ子のはると君、親子と一緒に友人のゴエちゃんと素敵なピアニストの松本理恵子さんが講師を務めるリトミックを体験して来ました!!


リトミックでは、体全体を使ったリズム感、皆の前で歌う主張性、出されたテーマを記憶する能力、
創造力や表現力、子供同士の共同作業で社会性等を親子で学んで行きます。

はると君は少し大きい1才半からのクラスでリズムに合わせて、踊ったり、歌ったりと初めての経験を楽しみました!!

まだまだ、社会性のないはると君はマイペースに遊んでおりましたが…(^-^;


この日は2才になるゴエちゃんの娘さんの、はるちゃんもお母さんのお手伝いで一緒踊ってくれたり、歌ってくれたりしてくれてましたo(^-^)o

又、これが可愛いいこと)^o^(

是非又、行きたいと思ってま〜す。

次回は

●日付:6月11日(土)

●場所:中津jamjam
大阪市北区豊崎4丁目6−27
06−6371−0200
(豊崎小学校近く、豊崎4丁目公園向かい)
(御堂筋線中津駅1番出口より徒歩5分)
http://nakatsujamjam.jimdo.com/

コースご案内
●1歳半〜3歳児
時間:11:00〜12:00
(向かいに広い公園があります。
お昼はお弁当で公園ランチなどもおすすめです!)
リトミックは40分、残り20分はママ・パパ同士の情報発信・収集の時間です。
参加費:1000円


●0歳半〜1歳半児(※首が座っているお子様が対象となります)
時間:10:00〜10:45
リトミックは30分、残り15分はママ・パパ同士の情報発信・収集の時間です。
参加費:500円
(内容)
座って出来る音楽遊びやベビーマッサージ等を交えながら
音楽を通じて赤ちゃんとの肌の触れ合いの時間、
ママが産んだ喜びを感じてもらえるような時間を中心に進めて行きます。

●講師
鳥越たかこ
松本理恵子(リトミック研究センターディプロマB)

※写真は、時間つぶしで立ち寄ったキッズプラザ での一枚!!
[PR]
by mipori-na | 2011-05-31 08:23

同級生!!

c0199158_931033.jpg

今日は久しぶりに高校時代の同級生とランチをしました(^0^)/


ミナちゃんには、4人の子供達がいて

エナには、3人の子供達がいます!!

忙しく、子育てをしながら、自分の時間を上手に作って、毎日を楽しんでいるお二人は凄いなぁと、ただ ただ 感心 です!!


この日は、豊富な話題で盛り上がり、あっという間のひとときでしたo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-05-26 09:03

釜たまうどん!!

c0199158_10151196.jpg

あっさり、ヘルシー 、超簡単(^0^)/


生うどん を ゆでる

ゆで上がったうどんの湯切りをする

うどん出し(少し濃いめ)

もしくはそうめんつゆ

を、適量かける

納豆は、付属の醤油で味付けし良く混ぜてからうどんに乗せる

仕上げに玉子の黄身を乗せて完成o(^-^)o

お好みで、ネギ、のり、などの薬味をどうぞ!!

食欲のない時

夜食にもってこいです♪♪
[PR]
by mipori-na | 2011-05-20 10:15

今日はこんな気分!!

c0199158_1001016.jpg


大きな帆をたてて

あなたの手をひいて

荒れ狂う波にもまれ

今すぐ風になりたい



天国じゃなくても

楽園じゃなくても

あなたに会えた幸せ

感じて風になりたい


by THE BOOM
[PR]
by mipori-na | 2011-05-18 10:00

薬味!!

c0199158_9584085.jpg

最近、柚子こしょう味の物がたくさん出てます!!

タバスコよりもマイルドだけど、辛さと柚子の香りと酸味が美味しい(o^〜^o)


うどん、みそ汁、パスタやピザにもオススメです♪♪
[PR]
by mipori-na | 2011-05-17 09:58

気持ちいい季節!!

c0199158_10332155.jpg

c0199158_1033217.jpg

怖がらずにブランコを楽しめる様になりました!!

甥っ子のはると君〜ゴキゲンです )^o^(
[PR]
by mipori-na | 2011-05-14 10:33

脳が活性化する!!

c0199158_103287.jpg

「今日」の食事を思い出すより、「きのう」の食事を引っ張り出してくる方が、脳の活動としては、ひと手間増えているのです。

このトレーニングは側頭葉から記憶を引き出す神経回路を強化することにつながります。


脳にとっていい事が盛り沢山!!


今日からごはんノート書いて見よう)^o^(


※昨日の事を思い出しながら書く、ブログ にも同じ効果がありまーす!!
[PR]
by mipori-na | 2011-05-13 10:03

愛(め)でたい!!

                      2011.5.7

         ゆうゆ & ゆるリ 結婚おめでとう


c0199158_9541493.jpg


            
                 ゆうゆとゆるりらしい素敵な結婚式でした!!



c0199158_954149.jpg


                   歌う新婦 と たたく新郎


c0199158_9541455.jpg


            
               ♪♪ 末永くお幸せに ♪♪






そして~サプライズが盛りだくさんの二次会へ出発






c0199158_1125919.jpg


 

二次回の幹事~なべちゃん、まゆみちゃん  司会進行~汚工業~







c0199158_1124398.jpg



ゆうゆ から ゆるり へ サプライズ!!


そして、ゆるり から ゆうゆう へのサプライズ は 式前日の夜中に書いた(笑えた) お手紙








c0199158_11223553.jpg



汚工業 なべちゃん はーくん からの 歌のプレゼント!!



ほかにも、たくさんの方々からの サプライズ と 歌のプレゼントが!!








c0199158_1128136.jpg



        ♪♪笑顔と幸せがいっぱいの1日でした♪♪
[PR]
by mipori-na | 2011-05-11 09:54 | 宴会
〜4日〜

今日もいいお天気に恵まれて、まずは駆け付け、こだるまで 串かつ と ビール で 本日も

スタート!!

c0199158_18422632.jpg


そして、本日は汚工事社長〜MISAが歌う♪♪


c0199158_18433022.jpg


You Know My Name♪

すべて、ビートルズ!!



c0199158_1844593.jpg



ボーカル&Key かっさん

パーカッション&コーラス MISS

ボーカル&ギター  日置さん

パーカッション 浜野さん


歌&演奏で盛り上がり


その後、お店の外で焼肉とビールで、どこからともなく流れてくる 音楽を楽しみ
今年の Jazz st を 満喫しました!!


c0199158_18363635.jpg



また、来年もよろしく(゜▽゜)/
[PR]
by mipori-na | 2011-05-09 18:36 | 音楽
〜3日〜
いいお天気に恵まれて

美味しいビールを片手に

音楽を楽しんで来ました!!

結婚式を間近に控えたドラマーの柳 祐樹

ベーシストの松本244

ギタリストの日置直哉

が演奏するGospelで盛り上がり!!

c0199158_1824254.jpg



次のライヴまでの時間を 結婚式間近のゆるり と まゆみちゃん と あきちゃん と はーくん

で立ち呑みやで一杯引っかけて〜

c0199158_1824219.jpg




♪ギーヤナトリオ♪

結婚式間近のドラマー柳 祐樹

ベーシスト ジョン掘

の演奏で盛り上がり!!


c0199158_1824253.jpg




♪焼鳥屋で歌う♪

ボーカル しょこたん

ベーシスト ジョン掘

ピアノ 井高くん

パーカッション けいちゃん

の演奏と歌で盛り上がり!!



c0199158_1824222.jpg



音楽を満喫しつくして、居酒屋へGO!GO!

音楽の祭はやっぱり楽しいね(^0^)/

4日は我れらが汚工事の社長

MISAが歌うぜよ♪♪

[PR]
by mipori-na | 2011-05-09 18:02 | 音楽