「ほっ」と。キャンペーン

毎日がびっくり!!


by mipori-na

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西北で!!

c0199158_1542825.jpg

今日は職場メンバーで西宮北口にある韓国料理でK時間!!

黒豆マッコリがめっちゃ美味しかった(^0^)/

香ばしさが鼻からふわっとぬけます(笑)

もちろん、美味しいマッコリはツボで注文です♪♪♪♪♪


その他の料理も美味しかったよ♪♪


サムキョプサルもトッポギも旨しす!!


二軒目は〜炭を囲んで〜まったりと肴をあぶりながらお酒を楽しみました(^0^)/

しかし〜今日も、よう飲んだ(笑)
[PR]
by mipori-na | 2011-09-12 15:42

加香に集合!!

c0199158_15412954.jpg


今夜は、やのぶさん と きよみさん と みのりちゃん と まさやんと加香で一杯!!

そして久しぶりの友人 マコちゃんとも会えました(^0^)/

加香の夜メニューもめっちゃ美味しいです♪♪♪

今夜の優勝メニューは…

カレーの風味が食欲をそそる一品

加香焼き!!

準優勝は…

海の香がお口に広がり奄美大島を思いだす

あおさの天ぷら

その他もほんまに美味しかったですo(^-^)o


そして、お酒も入りみんなご機嫌になると、三線やらギターやら太鼓の登場です♪♪♪

みのりちゃんの島唄はやっぱりいい♪♪


c0199158_15412922.jpg



まさやんのギター&きよみさんが歌う島唄も心に響く〜

c0199158_15412988.jpg



盛り上がったよ!!

かよさんも踊る!!

c0199158_15412991.jpg



やのぶさんは、チークダンスを(笑)

c0199158_15412961.jpg



楽しい島時間でした(^0^)
[PR]
by mipori-na | 2011-09-12 15:41 | 宴会

ラジオ出演!!

c0199158_8124542.jpg

c0199158_8124558.jpg

9月10日 土曜日
18時20分頃から
奄美FM ディウェイヴ
「ユウガッタ フレンド」に汚工業が出演します♪♪♪

インターネットより配信されます(^0^)/

あまみエフエムのHPから
http://www.npo-d.org/pc/
サイマルラジオを聴くをクリックしてみて、そこから入って下さいね(^0^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-09-10 08:12
c0199158_8175515.jpg



今日はきよみさんと久しぶりに 加香 にてゆっくりランチを楽しみました(^0^)/




c0199158_8175512.jpg



加香 のランチは奄美出身のシェフだけあって、ボリューム満点、栄養満点でお腹がパンパンになりました♪♪
そしてなんと言うても、このボリュームで、 ¥750 w(゜o゜)w

めっちゃ美味しかったo(^-^)o

ご馳走様でした♪♪



そしてやっぱり本日の話題は奄美大島!!


加香の まっちゃん & 加代さんも来週末から、きよみさんも再来週から奄美大島に帰ると言う事でみんなルンルンですo(^-^)o

先日、奄美大島を体験した私もみんなの話しを聞きながら、又、楽しい気分になりました(^O^)

しかし〜あまみんちゅの方々と会う度に元気をもらえますわぁo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-09-06 08:17 | お出かけ

焼肉(笑)!!


奄美の旅の始まりあたりでシンクタンクのタンクさんが堺の深井で焼肉屋をしてる話で盛り上がり、汚工業事務員の奥田さんがさっそく予約をしてくれました(^0^)/
c0199158_19384555.jpg






c0199158_19384561.jpg


タンクさん〜大きい!!



c0199158_19384586.jpg



お肉〜おいしい(o^〜^o)

ホルモン〜うまい(o^〜^o)

土肥ぽんたの野菜も新鮮でうまい(o^〜^o)



ビールが進み、どれだけ飲んだかわから〜ん(^〜^)

ニッコリマッコリもうまかった〜(o^〜^o)



テンション上がる〜(^0^)/
c0199158_19384556.jpg

c0199158_19384597.jpg






二軒目はタンクさんのお姉さんのスナックへGO!GO!

c0199158_19384541.jpg



青く輝くakiちゃん千春を歌う~(^q^)



c0199158_19384592.jpg




ほとんど記憶が無いけど楽しかったのは覚えてるよ
o(^-^)o


しかし、飲み過ぎた(>_<)


本日撃沈!!
[PR]
by mipori-na | 2011-09-01 19:38 | お出かけ

奄美の食 Again !!

奄美大島の味をおさらいです!!

奄美大島で調達した食材を使って作りました(^0^)/



あおさのお味噌汁♪♪

c0199158_19245392.jpg





きびこ(キビナゴの子供)と一緒に煮たカボチャ♪♪

c0199158_19245476.jpg




冬瓜と豚バラのスープ
(冬瓜の代わりに夕顔を使用)


c0199158_1924541.jpg



美味しく出来上がりました♪♪♪
[PR]
by mipori-na | 2011-09-01 19:24 | お料理