「ほっ」と。キャンペーン

毎日がびっくり!!


by mipori-na

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お墓参り!!

c0199158_23354258.jpg

いつものメンバーでお墓参りに行って来ました!!

美しい紅葉も堪能出来ましたよo(^-^)o


お墓参りの後は、恒例の宴会です♪♪

本日は「がんこ」で美味しい魚とお酒を頂きました(^0^)/

本日の優勝はぶりのお刺身でしたo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-11-27 23:35 | お出かけ
c0199158_22153194.jpg

職場の仲間と阪急池田駅から徒歩7分にある「Pancia Pienaパンチャ ピエーナ」


店内の中央にある大きな窯で焼かれたピッツァ!!

チーズがとろとろアツアツそして、薄い生地でモッチリ

赤ワインと共に頂きました(^0^)/

本日は今月お誕生日のいその先生のお祝いで盛り上がりました♪♪♪♪
[PR]
by mipori-na | 2011-11-26 22:15 | 宴会

天ぷら山!!

c0199158_22143328.jpg


休日のお昼に一杯…

千里にある天ぷら屋さん

おおきなカウンターの真ん中で目の前で揚げてくれて、揚げたてを頂けます(^0^)/

天つゆに 一味 を わりと多めに入れて、サクサク天ぷらを頂きました(^o^)

今の旬、牡蠣の天ぷら最高やったよ(^0^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-11-22 22:14 | お出かけ

奄美物産展!!

c0199158_2214966.jpg



難波グランド花月前にて今日は奄美大島の美味しい食材の販売をお手伝いをしてきました!!


鶏よしさんの鶏飯さとうきびの生搾りジュースは素朴な味が懐かしかったです♪♪


c0199158_2214999.jpg

[PR]
by mipori-na | 2011-11-20 22:14 | お出かけ

山奥!!

c0199158_953575.jpg


めっちゃいいお天気の中〜今日はげんき家の皆さんとサッポロビールの営業の方々と高槻の山奥に落花生の収穫、農業体験と陶芸を楽しんで来ました!!


めっちゃ大きな落花生を採ったどぉぉ

c0199158_9535795.jpg




そして、取り立ての落花生の塩茹でと窯焼きピザとサッポロさんからのプレゼントでサッポロ生ビールで乾杯の昼食でーす(^0^)/
c0199158_9535772.jpg

c0199158_9535735.jpg

c0199158_9535761.jpg



めっちゃ旨すぎる(>_<)
たまらん(>_<)
c0199158_9535769.jpg

c0199158_9535732.jpg



そして、お腹もパンパン、気分もノリノリになった所で陶芸教室の始まりです♪♪♪


何を創ろうか悩んだけど〜

c0199158_9535787.jpg



土をこねていると自然と作品が出来上がってきたぁぁぁ(^0^)/



お刺身を盛り付ける四角の器の完成!!

一ヶ月後に窯で焼いた後に配送してくれますo(^-^)o

楽しみです♪♪

c0199158_9535723.jpg



自然を満喫した後は地元のお店で夜ご飯です!!

今夜は、前から行きたかった〜イベリコ豚の専門店「豚とんびょうし」にレッツゴー♪♪♪

そして、イベリコ豚の焼き肉を頂きましたが〜なっなっんと、イベリコ豚(無菌)な豚やからさっとあぶってお塩で頂くスタイルにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ


c0199158_9535786.jpg

c0199158_9535797.jpg





バラやハラミやせせりと色々な味を楽しみました(^o^)
ちなみに、しゃぶしゃぶもオススメです!!


サイドメニューも充実してて、なんと言っても、ここのお店もサッポロビールの生ビール!!
更にマスターのこだわりでかなりタンクなどの洗浄にもこだわってるから最高のサッポロ生ビールが頂けるのです(^0^)/
スゴシス!!


又、又、お腹もパンパン気分もパンパンになった所で本日はお開きですo(^-^)o


楽しん一日でしたo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-11-19 09:53 | お出かけ
c0199158_982117.jpg

c0199158_982114.jpg

c0199158_982139.jpg

c0199158_982154.jpg

今日は加香で、AKI氏のお誕生日会です(^0^)/

あきちゃん〜いつも、ありがとね(^人^)


さぁ〜加香の美味しいお料理でパーティーの始まりです♪♪♪♪♪♪



新鮮な、お刺身や、カニすきをつつきながら〜今夜もきよみさん、まさやん、くまさん達のライヴを楽しみました(^o^)


今夜もあっという間の宴やった〜


加香のかよちゃん〜まっちゃん〜今夜もありがとうございました(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-11-19 09:08

饂飩!!

c0199158_8282889.jpg

c0199158_8282958.jpg

c0199158_8282923.jpg

温泉からお帰りのはーくんからのお土産〜香川のうどん〜

自分で好きな幅に切って
「こんなん初めて」


茹でて




シンプルに付属の出しでいただきまーすo(^-^)o


モチモチで、のどごしの良い美味しいうどんでした〜

御馳走様でした(^0^)/


それと、鎌田醤油の詰め合わせも色々なお料理で楽しみますね♪♪♪
[PR]
by mipori-na | 2011-11-19 08:28

汚工業@ 正社員まゆみ

c0199158_7562451.jpg

c0199158_7562467.jpg

c0199158_7562482.jpg

我らが汚工業@正社員まゆみがMiykyのワンマンライブでヒップダンスを披露!!

KARAをダンジング(^0^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-11-19 07:56

大きくなったね!!


オクタマの息子さんのカズミ君会いに行きました(^o^)
c0199158_21465815.jpg




カズミ君の筋トレ姿を 初公開〜(笑)
c0199158_21465953.jpg

c0199158_21465981.jpg



カッコイイ(^0^)  

明日で 満二歳 になります♪♪ 
おめでとう(*^▽^)/
[PR]
by mipori-na | 2011-11-05 21:46 | お出かけ

長崎県民会!!

今日は長崎県民会で汚工業〜会場を盛り上げて参りました(^0^)/(^0^)/(^0^)/


まずは、長崎県ゆるきゃら〜がんばくんと記念撮影!!

c0199158_2210750.jpg


c0199158_15405646.jpg



汚工業〜ライヴまでの時間は屋台や物産展をぶらりしながら楽しみました(^o^)


c0199158_2211792.jpg


私達のブースでは、奄美大島のざらめで綿菓子を作っていました(^0^)/
甘くて美味しかったよ♪♪♪
c0199158_22205055.jpg


c0199158_15405680.jpg


綱引きやコマ回し凧揚げ(旗)など、皆さん楽しんでたよ〜♪♪♪



ライヴも盛り上がったよ!!

c0199158_22143683.jpg
c0199158_2215630.jpg





素敵な歌声のミズキちゃんのライヴも盛り上がったよ!!
c0199158_2222310.jpg


きよみさん〜又、楽しい出会いが盛り沢山のイベントに呼んで頂き本当に ありがとうございましたo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
[PR]
by mipori-na | 2011-11-04 15:40 | 音楽